写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 19 )

すっかり風邪の調子も良くなりました
ご心配おかけしましたm(_ _)m
前回の続きと言うことで
まずは超広角で愛車をいれてみました
e0173663_8313881.jpg

青空が綺麗でとても気持ちよかったですよ
いつも由布院やくじゅうは硫黄の臭いをにおうのですが
春なのかはわかりませんが硫黄の臭いってあんまりしなかったんですよね^^;
次にHDRソフトが欲しくなるような写真(笑)
e0173663_830593.jpg

シャドーノイズが凄く出て^^;
処理しても若干出てしまいます^^;
本来なら星も撮影したのですが今回は観光と言うことで帰宅することにしました

次の日愛車の点検に福岡県は久留米市へ行きました^^
点検が目的なのですが時間がかかると言うことで今開催されているつつじまつりへ行ってきました^^
e0173663_8391650.jpg

と言ってもつつじが咲いていたのはこの辺だけのようで^^;
あとはほとんど枯れてしまっていました^^;
今年は時期が早かったのかな^^;

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
よかったら1クリックして頂けると幸いです^^

ホームページではまだ数は少ないですが撮影した各地のパノラマを紹介しています
よかったら遊びにいらしてください
写真好きの船乗りHP
[PR]
by civisuke | 2010-04-29 08:54 | 日記

過去の写真の見直し

最近は雨ばかりで撮影もできずブログも更新できませんでした^^;
そこで過去に撮った写真を見直してみることにしました^^
たとえばこれ
e0173663_2232123.jpg

これを今の知識で現像
e0173663_22294342.jpg


e0173663_22325699.jpg

そしてこちら
e0173663_22331573.jpg

この当時RAW現像もまともに扱えてなかったんだなぁと再認識してしまいました^^;
もっと写真探せばその当時駄目だった写真も使えるかも知れませんね^^

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

今回は独り言なのでコメント不可にしました^^;
[PR]
by civisuke | 2010-04-23 22:38 | 日記

年末年始富士山撮影旅行

久しぶりにブログ更新します
なかなか更新する暇がありませんでした

29日に福岡を出発し30日朝からタフな先輩二人と三ツ峠へ登りました
日頃の運動不足を痛感するぐらいきつかったです(笑)
初めての富士山に雲海まででて感動的よりも足がつり痛みに耐えている方が記憶に残り続けています(笑)
なかぼっちさんの予想的中の三ツ峠からの雲海富士
e0173663_21181682.jpg

次にmoroyanさんと登った新道峠から
雪は積もっていましたが三ツ峠から行くとだいぶ楽でした
e0173663_21235227.jpg

さんたさんのおかげで撮影できた初日の出ダイアモンド富士
e0173663_21282437.jpg

なかぼっちさん
moroyanさん
さんたさんのおかげで今回の写真を撮ることができました^^
みなさまありがとうございました
ボチボチ頑張りますので
今年もよろしくお願いします
[PR]
by civisuke | 2010-01-19 21:34 | 日記

延岡の朝

今回休日を利用し宮崎県延岡市にやってきました

地図で見てもらえばわかるように水平線からの朝焼けを楽しむ事ができます
海岸線は砂浜が続きとても綺麗です

撮影地は愛宕山
残念ながら今回は天候不良で朝焼けは見れませんでしたが写真を数枚撮ってきました^^
e0173663_841783.jpg
e0173663_8412038.jpg

すぐそこに海があり空気が澄んで天候が良ければ水平線から上る太陽を見ることができると思います^^
[PR]
by civisuke | 2009-11-29 08:46 | 日記
今回は参加している夜景SNSのオフ会に参加してきました^^
当日の天候は夕方まで雨が降っていたのもあって少しもやっていましたが交流を楽しむ事ができました^^
福岡タワー→博多ポートタワー→愛宕神社→油山と廻りました
クリスマスイルミネーション時期ともあってカップルがいっぱいでしたが同士と一緒の撮影で楽しく撮影できました
まず
福岡タワー展望室より
e0173663_19564286.jpg

(EOS50D EF17-40mmF4L)

福岡タワークリスマスイルミネーション
e0173663_2015526.jpg

(EOS50D EF17-40mmF4L)
フィルターはずし忘れしてゴーストが出てしまいました(--;)

博多ポートタワー展望室より2枚
e0173663_20191988.jpg

e0173663_20202191.jpg

(EOS50D EF17-40mmF4L)
ここは格子入りガラスで広角で撮るのには開放でしか撮れなくて少しもやっています^^;

次に愛宕神社から福岡タワー
e0173663_20263873.jpg

(EOS50D EF70-200mmF4L)
今回の交流で皆さんと仲良くなりとてもよかったです^^

おまけ
福岡空港夜撮の下見時の写真
e0173663_20393531.jpg

次回は福岡タワーイルミネーションのリベンジに各地イルミネーションを撮りに行きたいと思います
[PR]
by civisuke | 2009-11-25 20:42 | 日記
今回毎年この時期に開催される「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に行ってきました。
実は明日まで開催されていますが、明日は出張先の熊本まで戻らなければならないので明日は残念ながら行く事が出来ません。

今日実は夜開催された夜間係留を狙っていたのですが、強風にてバーナー点火のみに変わり、バルーンが点灯されないのでいきませんでした。
せっかくのイベントなのに2日もつぶれるなんて^^;
天災だから仕方ないですよね。

とりあえずこちらが開催の河川敷から朝競技のバルーンが飛び立つ瞬間です
e0173663_22365583.jpg

とてもカラフルでした。

次にキャラクターバルーンの「バルーンファンタジア」です。
e0173663_2238027.jpg

この後バルーンの下でクルーにインタビューしたり、サインをもらったりするイベントがありました^^

バルーンの写真は以上ですが
次に昨日撮った福岡市の夜景を^^;
e0173663_22395843.jpg

自分のPCはバイオなんですが液晶で見る感じがちょっと濃い目に映るみたいで^^;
良かったら皆さんがどんな感じに映っているか、教えていただければ幸いです^^

では
いつもの
おまけ
e0173663_22422951.jpg

豪華客船「飛鳥Ⅱ」
[PR]
by civisuke | 2009-11-02 22:44 | 日記
フィルムが出来上がりましたのでいよいよ写真UPします^^
今回使用するために中古でフィルム一眼レフを購入しました^^
機種は
Canon EOSKissⅢ
入門モデルですがフィルムは入門なので(笑)

使用したフィルムは
ベルビア100
超広角域を使用したかったのでレンズは
EF17-40mmF4L USMを使用しました^^
こちらが初フイルムのナイアガラです
e0173663_2004819.jpg

300mのナイアガラに協賛花火が入っています

次はデジタルで^^;
EOS50D
EF17-40mmF4L USM
正直花火が上がる高さが予想しにくくトリミングもしています
e0173663_2034738.jpg

e0173663_2054897.jpg

e0173663_2061274.jpg

e0173663_207413.jpg

今回フィルムデビューし難しさが一段とわかる結果となりました^^;
花火はまた来年ですが来年はフィルムが上達するように頑張ります^^;
もちろんデジタルもですが(笑)
次回はハウステンボスの夜景をお届けします^^
[PR]
by civisuke | 2009-10-26 20:10 | 日記

レンズの効果?

今週は自宅にPCを置いていきブログも更新しないままでした^^;
先週の写真ですが新しいレンズを購入したので写真をUPします

EF24-105mmF4L IS USM(60mm)
e0173663_22425411.jpg

今回は天候もよくシャープに写りました^^
次は
EF70-200mmF4L IS USM(200mm)
e0173663_22441847.jpg

レンズを変えるだけでこんなに写りが変わるなんて予想外でした^^;
明日も植物園と動物園に飛行機に夜景と頑張ってきます^^
[PR]
by civisuke | 2009-10-09 22:46 | 日記

鉄っちゃん^^;

前回の花火大会からなぜかへたっぴですが鉄道ばかり撮影しております^^;
まずはSL人吉
e0173663_2018157.jpg

e0173663_20183653.jpg

これは金曜日に撮影した分
e0173663_20191834.jpg

そしてソニック
e0173663_20205643.jpg

こちらは通勤電車
e0173663_20234089.jpg

カメラ始めた理由
それは船内の運動不足解消とダイエットの為(笑)
あと一ヶ月もすれば一年たちます^^;
いつの間にか色々なジャンルにはまっていってます^^
[PR]
by civisuke | 2009-09-20 20:27 | 日記

第19回福岡東区花火大会

前回の関門海峡花火大会の天候不良で花火の写真を勉強することが出来ず
10月に開催される熊本県八代全国花火技師大会への練習と思い今回撮影に行ってきました^^
福岡県福岡市東区で開催された
福岡東区花火大会です
正直花火は難しくイマイチな写真になりましたが数枚UPしました



使用機種
CanonEOS50D
レンズ
EF-17-40mmF4LUSM

こちらは夕暮れ時の写真
e0173663_20192222.jpg

e0173663_2021427.jpg

e0173663_20213583.jpg

そしてフィナーレ
e0173663_20254624.jpg

プログラムあたり聞いても何がなんだかわからずただがむしゃらに撮影していました(笑)
大玉は17mmでは撮影できないほど大きかったです^^;
次回の八代花火大会まで色々勉強してがんばりたいと思います
[PR]
by civisuke | 2009-09-06 20:29 | 日記