写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:福岡夜景( 3 )

連休は写真撮りに行く気力が出ませんでした^^:
でも久しぶりにカメラを握ると元気がわいてくるものですね^^
今回は福岡の都市高速ジャンクションを下見がてら撮影してきました^^
まず一枚目
e0173663_13133422.jpg

↑EOS5DⅡ+EF17-40mmF4LUSM
次に撮影場所を変えて
e0173663_13145945.jpg

↑EOS5DⅡ+EF17-40mmF4LUSM
ここは御笠川と言う川沿いに高速が走っているので川をいれての撮影にはぴったりですね^^
パノラマ撮っておけば良かった(苦笑)


ブログランキングに参加しています
よかったらクリックして頂けると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
[PR]
by civisuke | 2010-05-09 13:23 | 福岡夜景
キャッシュバックキャンペーン中って事で、5DMarkⅡ買ってしまいました。
まずはテストということで、愛宕神社を撮影に行ってきました。
こちらは夜景壁紙に投稿した写真です。
e0173663_1158477.jpg

5DMark2 EF24-105mmF4L IS USM ISO=200 Av=10 SS=10秒
すでに良い時間だったので、現地到着後すぐに撮影しました^^;

次は50Dとの違いを調べてみました
若干画角が違いますが、同じ露出値で撮影しました
e0173663_128839.jpg

5DMark2 EF24-105 75mm
e0173663_1282052.jpg

50D EF24-105 50mm
e0173663_1222869.jpg

5DMark2 ピクセル等倍
e0173663_1227949.jpg

50D ピクセル等倍
レンズの焦点距離が違うため、解像感の違いもあるかも知れませんが、かなり違いますね^^;
次は高感度テスト
e0173663_12354955.jpg

5DMark2 ISO3200
e0173663_12363148.jpg

50D ISO3200
e0173663_12425648.jpg

5DMark2 ISO3200 ピクセル等倍
e0173663_12433114.jpg

50D ISO3200 ピクセル等倍
両機種とも高感度はがんばっていると思いますが、APS-Cとフルサイズは違いますね

HPに愛宕神社のパノラマ夜景写真追加しました
こちらもよろしくお願いします
写真好きの船乗りHP

突然ですがランキングに参加してみました
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by civisuke | 2010-04-11 12:56 | 福岡夜景

久しぶりの連休

最近多忙でなかなか写真撮影にも行けませんでした
久しぶりの連休ということで土曜日は宮崎へ行ってきました
久しぶりに花なんか撮って見たりしましたが難しいですよね
こんな感じになりました
e0173663_0185273.jpg


昨日は大荒れという事でしたが宮崎は強風でしたが夕方まで天候に恵まれていました
今回はドライブということで宮崎の夜景などは撮影できませんでした

次に昨日撮影してきたできたてホヤホヤの夜景です(笑)
e0173663_02650100.jpg

強風の影響で空気が澄んでいたため広角で狙ってみました

今回HPを作成しました
よかったら遊びに来てください
http://civisuke.web.fc2.com/
[PR]
by civisuke | 2010-03-22 00:31 | 福岡夜景