写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハウステンボスの風景

最近悪い方でうわさのハウステンボスへ行って来ました^^
確かに写真を見てもらえればわかるかも知れませんが人が居ないんです^^;
いくら経営が厳しいからといってもイベントもなければ人はやって来ません^^;
e0173663_19471510.jpg

風車をグルグルと回してみました(笑)
e0173663_19482470.jpg

こちらではカップルが写真撮っていてなかなか撮れないみたいだったので手伝いしてあげようかと思いましたがさすがに彼女も一緒なので(笑)
e0173663_19555073.jpg

つきをバックに撮りました^^

ごらんのとおり人が居ないのです^^;
長時間露光のせいではありません
時間は土曜日の7時過ぎです
悲しい気分です
もっと頑張って九州を代表するテーマパークとして頑張ってもらいたいですね

おまけ
e0173663_19591395.jpg

[PR]
by civisuke | 2009-10-27 20:01 | 夜景
フィルムが出来上がりましたのでいよいよ写真UPします^^
今回使用するために中古でフィルム一眼レフを購入しました^^
機種は
Canon EOSKissⅢ
入門モデルですがフィルムは入門なので(笑)

使用したフィルムは
ベルビア100
超広角域を使用したかったのでレンズは
EF17-40mmF4L USMを使用しました^^
こちらが初フイルムのナイアガラです
e0173663_2004819.jpg

300mのナイアガラに協賛花火が入っています

次はデジタルで^^;
EOS50D
EF17-40mmF4L USM
正直花火が上がる高さが予想しにくくトリミングもしています
e0173663_2034738.jpg

e0173663_2054897.jpg

e0173663_2061274.jpg

e0173663_207413.jpg

今回フィルムデビューし難しさが一段とわかる結果となりました^^;
花火はまた来年ですが来年はフィルムが上達するように頑張ります^^;
もちろんデジタルもですが(笑)
次回はハウステンボスの夜景をお届けします^^
[PR]
by civisuke | 2009-10-26 20:10 | 日記
2009年10月17日
待ちに待った花火大会がやってきました
花火写真撮りの勉強が主でしたが
あまりの綺麗さに感動しておりました
今回は花火の写真ではなく観客の皆さんを撮って来ました(笑)
e0173663_21215986.jpg

灯りは皆さん方がライトふっているシーンです
奥に見えるのは製紙会社です
今回新たにデビューすることに決めた35mmフィルム
初めてのフィルム撮影に花火の写真を持ってくるなんて馬鹿げたことかもしれませんでしたが
あえて挑戦してみました^^;

花火の写真は後日フィルムの現像が出来次第写真をUPしたいと思います

参加している夜景SNSと被るため今回はコメントなしにしておきますm(_ _)m
では後日あまり期待しないで待ってってください^^;
[PR]
by civisuke | 2009-10-18 21:22 | 夜景

福岡市の夜明け

今朝撮れたての写真です^^
e0173663_735383.jpg

EF17-40mmF4L USM
今朝は観客に猪と猫がおりました^^;

次の写真は大分県別府湾です
e0173663_7491799.jpg

EF17-40mmF4L USM
朝時間が早く太陽の光が強すぎて遠くまで見えませんでした^^;
右手の街が別府になります
左手の薄く見える街が大分市です^^

こちらはただ青空が綺麗だったので撮りました(笑)
別に有名な所ではありません^^;
e0173663_754418.jpg

EF17-40mmF4L USM
この写真は縮小したのみで何もいじっていません^^
一日目は別府温泉でした^^;
もちろん親が行きたがっていたので^^;
白いお湯の温泉に入り泥を体に塗って帰ってきたら体がすごく臭くて耐えれず結局家でシャワー浴びるはめに(笑)
温泉はテレビ局も撮影に来ていました^^
今回の温泉はロッカーがなかったので温泉の写真は撮れませんでした^^
以上連休1日目でした^^
[PR]
by civisuke | 2009-10-11 07:37 | 夜景

レンズの効果?

今週は自宅にPCを置いていきブログも更新しないままでした^^;
先週の写真ですが新しいレンズを購入したので写真をUPします

EF24-105mmF4L IS USM(60mm)
e0173663_22425411.jpg

今回は天候もよくシャープに写りました^^
次は
EF70-200mmF4L IS USM(200mm)
e0173663_22441847.jpg

レンズを変えるだけでこんなに写りが変わるなんて予想外でした^^;
明日も植物園と動物園に飛行機に夜景と頑張ってきます^^
[PR]
by civisuke | 2009-10-09 22:46 | 日記