写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

関門海峡の夕焼け

今日は仕事が早く終わり夜景撮影に行ってきました
今回はめかり公園
関門海峡大橋が間近で見れるスポットです
e0173663_21542743.jpg

夜景壁紙にも投稿しています
壁紙はこちら
最近フィルムでの夜景撮影していますがなかなか難しいですね^^;
[PR]
by civisuke | 2010-02-03 21:58 | 夜景

北九州夜景

今回仕事先が北九州になったので北九州夜景を廻ろうと思い天気の良い日を狙い二カ所廻ってきました
一カ所目は北九州市若松区にある高塔山
目の前に見える橋は若戸大橋といって建造当時東洋一の大きさでした
昔は徒歩で渡ることもできたそうです
e0173663_11134076.jpg

続いて新日本三大夜景の皿倉山
こちらはケーブルカーで登れます
八幡駅までくればケーブルカー乗り場まで無料のシャトルバスがあります
詳しくはこちら
帆柱ケーブル
http://www.hobashira-cable.co.jp/
お昼まで晴れていましたが曇ってしまい残念でした
e0173663_117422.jpg

まだ北九州にいるので次回は門司港周辺の撮影したいと思います
[PR]
by civisuke | 2010-02-01 10:46 | 夜景