写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

土谷棚田

今回連休の撮影スポットの一つに考えている土谷棚田へ行ってきました
天気も良く視界良好でしたが日没時間になると薄雲が出てきてしまいました^^;
まず夕暮れの1枚
e0173663_14194311.jpg

↑5DMark2 EF24-105mmF4LISUSM ISO200 Av11 Tv1/250
次に日没後を超広角で
e0173663_14215088.jpg

↑5DMark2 EF17-40mmF4LUSM ISO200 Av11 Tv45秒
星と棚田を撮りたくてチャレンジしてみました
e0173663_14242230.jpg

↑5DMark2 EF17-40mmF4LUSM ISO200 Av5.6 Tv360秒
星がいっぱい写るように超広角での撮影したのですが
棚田を明るくするには難しいみたいですね^^;
このロケハン生かして連休の撮影が上手く行くと良いのですが(汗)

今朝早くに佐賀県北部の唐津市にある鏡山からのパノラマを撮影してきました
夜景ではありませんが良かったら覗いてください^^
写真好きの船乗りHP

ブログランキングに参加しています
気に入ってくださいましたら1クリックして頂けると幸いです
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by civisuke | 2010-04-18 14:33 | 風景

月と関門海峡

昨日も天気が良く絶好の夜景日和でした
仕事が終わったのが17時過ぎ福岡まで帰っていたら夕暮れに間に合いそうもなかったので急遽関門海峡が見えるめかり公園へ^^
ちょうど夕暮れに間に合い撮影を開始しました
まず1枚目
e0173663_954310.jpg

↑EOS5DMark2 EF17-40mmF4LUSM ISO200 Av11 Tv20秒 補正-1/3
今まで超広角レンズもっていなかったので広範囲撮影ができませんでしたがやっぱり画角広いですね^^
EF14mmなんて使ったらどうなるんだろう^^;
こちらの写真は夜景壁紙にも投稿しています
詳しくは↓
こちら


次に違う場所からの撮影
e0173663_993324.jpg

↑EOS5DMark2 EF17-40mmF4LUSM ISO200 Av11 Tv25秒 補正-1/3
構図によってはだいぶイメージ変わりますね^^
でも超広角だとやっぱり端までシャープな写真とはいきませんね^^;
こちらから撮影したパノラマ夜景写真もあります
写真好きの船乗りホームページ
良かったら覗いてください^^

ブログランキングに参加しております
気に入ってくださいましたら1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by civisuke | 2010-04-17 09:18 | 関門海峡