写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:中判645 ( 2 ) タグの人気記事

先月の終わりに撮影していた中判フィルムのデジタル化を注文してから2週間^^;
今日取りに行ってきました^^
今回デジタル化した写真の中から3枚ほど紹介します^^
使用したフィルムはプロビア100Fです
まず山口県は下関市の火の山公園から
e0173663_21135340.jpg

e0173663_21154320.jpg

5D買うまでは中判(645)って高画質と思っていましたがなんかぱっとしないように感じてしまいました^^;
次は福岡県は中央区にあります南公園からの夜景
e0173663_21173488.jpg

街の灯りがちょっと不自然ですね^^;
10倍ルーペで見る限りはフィルムも綺麗なんですけどね^^;
デジタル化するとやはり画質って落ちるのかな^^;
プロビアは夜景写真には向かないのかな^^;エクタクロームVSの方が好きになれそうです^^

ブログランキングに参加しています^^
気に入ってくださいましたらクリックして頂けると幸いです
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ


火の山公園の撮影場所はこちら↓

[PR]
by civisuke | 2010-04-20 21:25 | 中判645
今回数枚ですが中判フィルムで撮影した写真のデジタル化を行いました
福岡では中判フィルムのデジタル化をしてもらえる店を見つけられずコダックにだすことになりました
では一枚目の高塔山
ルートインホテルのライトデジタルだと惚けて写っていたのががはっきり写っていてビックリしました
e0173663_20362316.jpg

次に新日本三大夜景皿倉山
e0173663_20373585.jpg

こちらはデジタルではなかった上の写真の西側です
e0173663_20391744.jpg

最後に関門海峡
e0173663_20404756.jpg

今回中判フィルムのデジタル化を行っても解像度が高く保たれているのにビックリしました
これならもっと大きな解像度の写真をUPしてみたいものですね
今年は中判フィルムでの撮影頑張りたいと思います
[PR]
by civisuke | 2010-03-01 20:49 | 夜景