写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勝山公園からの夜景

GWに入りましたね^^
これから高速道路も交通機関も混んでくるのでしょうね^^
先日は知り合いが車を購入し
納車について行って記念撮影を行って来ました^^
新型プリウス^^
さすがのハイブリットカー
凄く静かで乗り心地も良かったです^^

では本題ですが
紫川ジャンクションを昼間下見に行ったのですが
工事をしているのもあるのですが良い撮影場所を見つけることができず
紫川を撮影することにしました^^
e0173663_2145961.jpg

↑EOS5DMarkⅡEF17-40mmF4L
超広角の欲張り構図で(笑)
さすがにビルが歪んでいます(笑)

続いて満月と工場
e0173663_2148149.jpg

↑EOS5DMarkⅡEF17-40mmF4L
拡大してクレーンだけとか撮ってみれば良かったなぁ^^;

北九州は探せばもっと色々な被写体に出会えそうですね^^

パノラマも撮影したのですが…
体験版の有効期限が切れました(笑)
近々ソフトを購入しUPしたいと思います^^

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
気に入って頂けましたら1クリックして頂けると幸いです^^
[PR]
by civisuke | 2010-04-30 21:55 | 北九州夜景

解像度抜群♪

仕事で北九州に居るシビスケです^^
明日の晩は雨の予報と言うことで今日は夜景撮影に行くことにしました
風が強く空気も若干澄んでいました

e0173663_2235267.jpg

5DMark2 EF24-105mmF4L IS USM ISO200 Av=11 Tv=15秒
左上の方に関門海峡も確認できました^^
夜景壁紙はこちら

後日HPにパノラマ追加します^^ブログにはレンズによる写りの違いをテストする予定です^^
よかったら1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by civisuke | 2010-04-13 22:13 | 北九州夜景

久しぶりの連休

最近多忙でなかなか写真撮影にも行けませんでした
久しぶりの連休ということで土曜日は宮崎へ行ってきました
久しぶりに花なんか撮って見たりしましたが難しいですよね
こんな感じになりました
e0173663_0185273.jpg


昨日は大荒れという事でしたが宮崎は強風でしたが夕方まで天候に恵まれていました
今回はドライブということで宮崎の夜景などは撮影できませんでした

次に昨日撮影してきたできたてホヤホヤの夜景です(笑)
e0173663_02650100.jpg

強風の影響で空気が澄んでいたため広角で狙ってみました

今回HPを作成しました
よかったら遊びに来てください
http://civisuke.web.fc2.com/
[PR]
by civisuke | 2010-03-22 00:31 | 福岡夜景
今回数枚ですが中判フィルムで撮影した写真のデジタル化を行いました
福岡では中判フィルムのデジタル化をしてもらえる店を見つけられずコダックにだすことになりました
では一枚目の高塔山
ルートインホテルのライトデジタルだと惚けて写っていたのががはっきり写っていてビックリしました
e0173663_20362316.jpg

次に新日本三大夜景皿倉山
e0173663_20373585.jpg

こちらはデジタルではなかった上の写真の西側です
e0173663_20391744.jpg

最後に関門海峡
e0173663_20404756.jpg

今回中判フィルムのデジタル化を行っても解像度が高く保たれているのにビックリしました
これならもっと大きな解像度の写真をUPしてみたいものですね
今年は中判フィルムでの撮影頑張りたいと思います
[PR]
by civisuke | 2010-03-01 20:49 | 夜景

北九州夜景

今回仕事先が北九州になったので北九州夜景を廻ろうと思い天気の良い日を狙い二カ所廻ってきました
一カ所目は北九州市若松区にある高塔山
目の前に見える橋は若戸大橋といって建造当時東洋一の大きさでした
昔は徒歩で渡ることもできたそうです
e0173663_11134076.jpg

続いて新日本三大夜景の皿倉山
こちらはケーブルカーで登れます
八幡駅までくればケーブルカー乗り場まで無料のシャトルバスがあります
詳しくはこちら
帆柱ケーブル
http://www.hobashira-cable.co.jp/
お昼まで晴れていましたが曇ってしまい残念でした
e0173663_117422.jpg

まだ北九州にいるので次回は門司港周辺の撮影したいと思います
[PR]
by civisuke | 2010-02-01 10:46 | 夜景
今回毎年この時期に開催される「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に行ってきました。
実は明日まで開催されていますが、明日は出張先の熊本まで戻らなければならないので明日は残念ながら行く事が出来ません。

今日実は夜開催された夜間係留を狙っていたのですが、強風にてバーナー点火のみに変わり、バルーンが点灯されないのでいきませんでした。
せっかくのイベントなのに2日もつぶれるなんて^^;
天災だから仕方ないですよね。

とりあえずこちらが開催の河川敷から朝競技のバルーンが飛び立つ瞬間です
e0173663_22365583.jpg

とてもカラフルでした。

次にキャラクターバルーンの「バルーンファンタジア」です。
e0173663_2238027.jpg

この後バルーンの下でクルーにインタビューしたり、サインをもらったりするイベントがありました^^

バルーンの写真は以上ですが
次に昨日撮った福岡市の夜景を^^;
e0173663_22395843.jpg

自分のPCはバイオなんですが液晶で見る感じがちょっと濃い目に映るみたいで^^;
良かったら皆さんがどんな感じに映っているか、教えていただければ幸いです^^

では
いつもの
おまけ
e0173663_22422951.jpg

豪華客船「飛鳥Ⅱ」
[PR]
by civisuke | 2009-11-02 22:44 | 日記

福岡市の夜明け

今朝撮れたての写真です^^
e0173663_735383.jpg

EF17-40mmF4L USM
今朝は観客に猪と猫がおりました^^;

次の写真は大分県別府湾です
e0173663_7491799.jpg

EF17-40mmF4L USM
朝時間が早く太陽の光が強すぎて遠くまで見えませんでした^^;
右手の街が別府になります
左手の薄く見える街が大分市です^^

こちらはただ青空が綺麗だったので撮りました(笑)
別に有名な所ではありません^^;
e0173663_754418.jpg

EF17-40mmF4L USM
この写真は縮小したのみで何もいじっていません^^
一日目は別府温泉でした^^;
もちろん親が行きたがっていたので^^;
白いお湯の温泉に入り泥を体に塗って帰ってきたら体がすごく臭くて耐えれず結局家でシャワー浴びるはめに(笑)
温泉はテレビ局も撮影に来ていました^^
今回の温泉はロッカーがなかったので温泉の写真は撮れませんでした^^
以上連休1日目でした^^
[PR]
by civisuke | 2009-10-11 07:37 | 夜景
今週も雨ばかりで撮影はあきらめてましたが
撮影する時間が限られているので雨天決行でがんばりました(笑)
今回は福岡タワーをメインにただいま天の川バージョンのライトアップがされています^^
福岡タワーHP
【点灯期間】 7月1日(水) ~ 8月31日(月)
【点灯時間】 20:00~23:00 ※7/7(七夕)は24時まで

e0173663_9261142.jpg

(CanonEOS50D EF17-40mmF4LUSM ISO100 絞り8 25秒 ±0)
雨の合間の撮影でちょうど撮影時雨が上がってくれていたのでラッキーでした

次に福岡タワー周辺が眺められる
福岡市愛宕神社

こちらから夜景撮影するとこうなります
e0173663_9312473.jpg

(CanonEOS50D EF-S55-250mmF4-5.6IS ISO100 絞り10 15秒 +1/3
焦点距離的に望遠レンズが必要になりまして
望遠レンズで初めて夜景撮りました^^:
夜景撮影が幅広くできる24-105mmF4Lを狙ってますが
買えるのは冬かな^^;

おまけ
初水族館
サメ
e0173663_9401445.jpg

EF50mmF1.8Ⅱにて
[PR]
by civisuke | 2009-07-12 09:37 | 夜景