写真好きの船乗りのブログです^^ 撮影ジャンルは幅広く欲張りに撮っております


by civisuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

由布岳と久住連山

連休前に風邪を引いてしまいました^^;
天気も悪く夜景も撮れないのでちょうど良かった(笑)

今回土日を利用しちょっとしたプチ旅行に行ってきました^^
天気も非常に良く絶好の観光日和でした
観光的な写真ですがご了承ください^^;

まずはこちら
e0173663_2019738.jpg


盆地の由布院
いつも天気が良いとは限らないのですが今回由布岳がはっきり見えました^^
e0173663_20221840.jpg

超広角での風景撮影は空が沢山入って気持ちいいですね^^

次に長者原からの久住連山
e0173663_20285190.jpg

右上を拡大してみました^^
e0173663_20342598.jpg

普段街夜景が多いのですが大自然って良いですね^^

今日は体調不良なのでまた後日に写真紹介します^^

ホームページに
阿蘇の大観峰からのパノラマ写真投稿しました
写真好きの船乗り
良かったら覗いてみてください

ホームページランキングに参加しています
良かったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

[PR]
by civisuke | 2010-04-26 20:44 | 風景

過去の写真の見直し

最近は雨ばかりで撮影もできずブログも更新できませんでした^^;
そこで過去に撮った写真を見直してみることにしました^^
たとえばこれ
e0173663_2232123.jpg

これを今の知識で現像
e0173663_22294342.jpg


e0173663_22325699.jpg

そしてこちら
e0173663_22331573.jpg

この当時RAW現像もまともに扱えてなかったんだなぁと再認識してしまいました^^;
もっと写真探せばその当時駄目だった写真も使えるかも知れませんね^^

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

今回は独り言なのでコメント不可にしました^^;
[PR]
by civisuke | 2010-04-23 22:38 | 日記
キャッシュバックキャンペーン中って事で、5DMarkⅡ買ってしまいました。
まずはテストということで、愛宕神社を撮影に行ってきました。
こちらは夜景壁紙に投稿した写真です。
e0173663_1158477.jpg

5DMark2 EF24-105mmF4L IS USM ISO=200 Av=10 SS=10秒
すでに良い時間だったので、現地到着後すぐに撮影しました^^;

次は50Dとの違いを調べてみました
若干画角が違いますが、同じ露出値で撮影しました
e0173663_128839.jpg

5DMark2 EF24-105 75mm
e0173663_1282052.jpg

50D EF24-105 50mm
e0173663_1222869.jpg

5DMark2 ピクセル等倍
e0173663_1227949.jpg

50D ピクセル等倍
レンズの焦点距離が違うため、解像感の違いもあるかも知れませんが、かなり違いますね^^;
次は高感度テスト
e0173663_12354955.jpg

5DMark2 ISO3200
e0173663_12363148.jpg

50D ISO3200
e0173663_12425648.jpg

5DMark2 ISO3200 ピクセル等倍
e0173663_12433114.jpg

50D ISO3200 ピクセル等倍
両機種とも高感度はがんばっていると思いますが、APS-Cとフルサイズは違いますね

HPに愛宕神社のパノラマ夜景写真追加しました
こちらもよろしくお願いします
写真好きの船乗りHP

突然ですがランキングに参加してみました
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by civisuke | 2010-04-11 12:56 | 福岡夜景